2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

wandering for days

ようやくパリ旅行を書き終えた、というか切り上げたが完全に現実に追いついていない。記憶が怪しいが書けるトコだけ書いておこう。3月21日(土) テニスの後、夕方からアラヤさんの送別会。夫妻を見送りに大勢の人が集まる。プレゼントも気に入って貰えたよ…

パリ旅行3日目 ルイ・ヴィトン財団美術館見学

15日(日) パリ最終日。朝10時頃にホテルをチェックアウトし、Les Sablons駅から少し入った森の中を歩いているとこんなものが見えてくる。 今日のメインのルイ・ヴィトン財団美術館(Fondation Louis Vuitton)。事前にほとんど何も知らず行ったのだが、ヴ…

パリ旅行2日目 カレ邸見学

14日(土) ホテルの壁が薄く、左隣に宿泊している日本人の女の子達の話も聞こえるし、右隣のカップルの夜の営みも筒抜けという漫画のような状況に深夜まで悩まされるも朝8時に起床。ホテルで食事を摂ってからモンパルナス駅でMTOさんと合流。今日の目標はAl…

パリ旅行1日目 ガラスの家見学

3月13日(金) 朝8時半出発のユーロスターでパリへ。2時間半ほどうとうとしていたら昼12時到着(一時間時差がある)。 Liege駅そばにあるホテルにチェックイン。ビジネスホテルといった感じ。 フラフラと市内を歩いて昼ごはんを食べ、コーヒーの美味しさにビ…