2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日 天気が良い

26日(土) 朝起きるとめいりくんは既に家を出ていた。14時のShariに参加しようと準備を始めたが、どうも体がダルイので家にいることに。そんなに酷くはなかったのだが、何故かShariでは僕が死にかけの重態であるかのように話されていたようだ。ピンピン…

最低でも50年

1月23日〜25日 ミーティングなどこなしつつ平和に過ぎる。とはいえ色々問題は多発している。バハマの仕事ではRCの建造コストが高すぎると今になって言われ、鉄骨や木造などのオプションを考えつつRCのエンジニアとミーティングをして最善策を探ったり。早め…

つつみんな日曜と暗黒の月曜と模型の火曜

1月20日(日) 朝から大雪。今週はNZのプロジェクトを進めるので忙しくなりそうなので、朝のうちに『誰のためのデザイン?』のレジュメを進める。うかりしていると12時。慌てて準備して、St John's WoodのパブThe Salt Houseでツツミさんの誕生日会。大遅刻…

1月20日(土)

朝9時ごろ起床。フラットの見学に来る人がいる予定だったので掃除をしたが、結局来なかった。こっちはこういう適当な人が多い。レジュメを作り終えてからDover street marketへ。お昼を食べてからセール品を見て回り、黒いブーツを購入。ここ2週間で黒い靴…

木金 寒いー

1月17日(木) ミーティングなど雑用をこなしつつ、仕事を19時にあがる。徒歩でコミサンの事務所へ。20時前からニュージーランドのプロジェクトについての会議。22時ごろBone Daddyでラーメン。T22という醤油ラーメンがとても美味しかった。お勧め…

火曜 Grafton Architects

1月15日(火) 水曜にミーティングかと思っていたら金曜だった。作業はほとんど昨日終えていたので、今日はほぼ一日リサーチに費やす。風除けとして機能するファブリックのブラインドを探しているのだが、なかなか良いのが見つからない。 18時にAAへ向かい、…

週末

12日(土) たぶん朝10時ごろ起床。ニュージーランドの先住民、マオリ族について少しリサーチ。お昼をいつかちゃんと食べてからバスに乗り、コミさんの勤務するHorden Cherry Lee Architectへ。Mayfairのど真ん中のBerkeley squareに面する高級な立地でビッ…

金曜

長かった一週間もようやく終わり。金曜はあきらさんの会社を見学に行くことになっていたと思うので、終業後に急いでAngel駅へ向かうも誰もいない。Aiさんに電話すると「あれ来週だよー」とのこと。へぶー。アイさんは僕が路頭に迷っているのを心配したようで…

12月の思い出

書いてなかったので、12月のことを振り返って書いておこう。12月8日から台湾出張。またもや模型の箱が一つ紛失して焦るが、無事夜中に届けられる。アジアの航空会社はサービスが良い。僕は一番下っ端なので、ホテルの部屋にはいつも模型が積まれている。 ホ…

再開するぞ

サボりすぎというご批判を多方面より受けておりますHT日記です。とりあえず直近より再開します。1月2日(水) 深夜にモロッコより帰還。腹も壊すことなく結構元気。しかしいつまでたっても靴からサハラ砂漠の砂が出続ける。1月3日(木) 一日寝る。1月4日(…

明けました

明けましておめでとうございます。クリスマス休暇はモロッコで過ごしておりました。また追って旅行記も書いていこうと思いますが、子供の頃に世界ふしぎ発見でみて以来憧れていたサハラ砂漠での年越しは感動的でした。とりあえず明日から仕事なので、ほどほ…