2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美の機能

なんとか一週間終了。ここ数日はグラスホッパーと格闘する日々。最初なのでひどく難しいけど、やたらと面白い。ところでこないだ友達と機能美についての話をしたのだが、一般にいわれている機能美という概念について、僕はかなり怪しいものだと思っている。…

クビもげるか思うた

それは金曜の夜中におこった。 華金だが仕事が長引き、どこにも出ないまま夜22時頃帰宅。夜中になり、そろそろ寝るかーとベッドに横になろうと体を曲げた瞬間、首の後ろから変な音が。そのままベッドに倒れこみ、しばらく身動きも取れない。首を一ミリでも動…

モテオヤジ

クライアント側のフィードバックをもとに変更を頑張って、あと少しで送れるようにしていたらそのクライアントから電話。ボスが出張中なので僕が対応すると、コンペの参加を断念することになったので、もうやらなくて良いとの連絡。どうも政治的な駆け引きが…

祈り

土曜は出勤。昼過ぎに仕事はかたをつけ、NZのプロジェクトをやる。夜Takさんと少しLibertyなどを物色してから晩飯。中華街で激辛だが旨い飯をかきこむ。日曜の朝つつみさんがうちに来る。Takの申請書類が前の住所(うち)に届いていたのだ。ネットが使えない…

コンペ地獄

お久しぶりです。生きてます。先週末はKineticaにようやく遊びに行く。やはり配線関連でトラブルが多発していたようだけど、コミ夫妻と中村さんが一生懸命直していた。去年ファンになったコーンウォールのジュエリーデザイナーは今年は会場に来ておらず残念…