2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台北→ロンドン→ベネチア

10月24日(水) ミーティング最終日。僕はなにか変なものを食べたのか、朝から大変な体調不良。会議の最中に何度もトイレへ行き、食べたものを全部戻してしまう。グロッキーになりながらなんとか無事に16時ごろ終了。ホテルでしばらく寝て少し回復。18時半に…

出張

出張先のホテルにてゆっくりしております。昨日は深夜までフォトショしてたので、ゆっくり出来る時間があるのは嬉しい。10月19日(金) 仕事を頑張る。32時帰宅。10月20日(土) 仮眠をとってから昼すぎ出勤。出勤していたYさんに手伝って貰い、なんとか19時…

週が始まった

月曜日。また一週間が始まってしまった。先日コミサンに差し上げた豚のお礼で、ツツミさんの焼いてくれたケーキを頂いたのでそれを朝食に。紅茶を飲みながら、中国でラクダが過労死したとのニュースを見て心を痛める。仕事は相変わらずスタディ三昧。屋根の…

週末

10月5日(金) 仕事を頑張る。21時頃帰宅すると山下君が家に来た。一緒に晩御飯を食べながらPub研の打ち合わせ。折角なのでということで、近所のパブでビールを呑みながら話す。24時ごろ解散。10月6日(土) 朝10時起床。なんだかダルい。朝ごはんはミドリー…

理を料る

我が家のゲスト用のエアーベッドに穴が開いたようで、朝起きるとボンちゃんはソファーで寝ていた。どうも我が家で保存しているOtaくんの作品に使われていた虫ピンにエアーベッドが当たって穴が開いた模様。彼に賠償請求をせねばならん。10ポンドくれろ。朝一…

遅々

朝は某プロジェクトでコラボする予定のアーティストとミーティング。協力してもらえそうなので良かった。 夜20時前にスタディ模型を勢ぞろいさせて悩んでいるとボスがやってくる。全体的に事務所の仕事が遅れ気味なのでパニックになりかけている様子。同調し…

ベネチアを想う

10月2日(火) 一日案出しを頑張る。泥沼に頭まではまっている感じなので、一度リフレッシュしようと建築雑誌やWebサイトを巡回し、もう一回一番シンプルなとこまで撤退して線を引きなおす。夕方8時ごろ先が見えた気がしたのであがり、一点張りで塩ラーメン…

10月はじまる

9月30日(日) 朝はゆっくりしてからミドリーヌと一緒にOxford Circus付近を歩き、カフェで昼食。僕は3時半ごろにShariへ。皆はインスタレーション用の準備をしていたので、僕はパブ研用の図面を描いたりする。先日誕生日を迎えられたコミさんに我が家の家宝…