2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食われるにせよ

6月21日(金) 19時前に仕事を片付け、NZプロジェクトのスタディを少々。どうも納得いかないが、とりあえずスケッチを描いて印刷し21時前にUCLへ。イギリスの建築学校は年次の最後に全学年が一同に作品を展示するSummer Showという展示会を行うのだが、今日…

ハイライトはない

15日(土) 昼過ぎ起床、センターに出て諸々溜まっていた作業。夕方早めに帰宅し、映画『桐島、部活やめるってよ』を鑑賞。基本的にはインディーだったけど、なんだか静かに熱い後味が残る映画だった。 16日(日) まだ胃の調子がいまいちなので一日ゆっくり…

曇りだったり雨だったりの日々。あと寒い。

6月も半ばだというのに寒い。長袖どころか常にジャケット着用。6月12日(水) 一日敷地模型を作る。昼はクライアントとのミーティングがうまくいって上機嫌のボスに誘われ5人ほどでPrinciでランチ。模型の樹木の中に、たまたま接着剤が泡を含んだまま固まっ…

今週も人と会う

6月7日(金) 前日の実測をもとに図面を起こそうとするが、調査の際に非常にモノが多くきちんと測れなかったので全然あわない。しかしロンドンの古い建物はレンガでできているので、写真をもとにレンガの数を数えればだいたいの大きさが分かる。煉瓦のサイ…

平和な日々

6月3日(月) 朝起きるとかなり調子が悪い。出勤しようと思えば行けたが、仕事はすごくゆったりしているし無理せず休むことに。一日寝る。6月4日(火) すっかり元気になったので自転車で出勤。肌寒いが素晴らしいとしか言いようが無い快晴。当然気分良し。…

土日 早稲田の方々と会う

6月1日(土) 朝10時頃起床。棚のアイデアを少し思いついたのでシステムの模型を作ってみる。耐力的に持つのは持ちそうだが、思ったよりフラッフィーなので微妙。綺麗に収めるためにもう一工夫するか、逆にそれを生かすデザインにするかしないと格好良いもの…