2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ進めたり狼少年を祝ったり

27,28日(土日) 両日とも事務所でNZ作業。模型などコツコツ作る。29日(月) 仕事を早めに切り上げてMayfairのカフェでアラヤさん、コミサンとミーティング。多くの修正点を指摘いただいたが、そろそろ終わりが見えてきたので嬉しい。30日(火) 敷地模型を…

武士じゃないし

6月25日(木) 朝8時起床。出勤すると、ちょっとした事情があり狭小住宅のスタディを一旦ストップしろとの指示。かわりにコンペをやることに。建築のデザインじゃないので形を作る際に何をどう進めていくべきかはっきり分からない。暗中模索するのは辛い…

少し進展

7月24日(水) 朝6時に何故か一度目が覚める。朝食をとってから二度寝し8時過ぎ再起床。自転車で通勤。 一日スタディに集中できたお陰で何案かできる。一応模型をつくってからもう一度スタディしていたら、夕方に結構良いのが思い浮かぶ。方向性が正しいかは…

名建築の嘘

朝8時起床。昨夜も雷が光りまくったり暑かったりでうまく寝付けなかった。よって少し寝不足。バスで出勤しエスプレッソで気合を入れる。雑用をこなしつつ極小住宅のスタディ。調べてみたところ、面積的には住吉の長屋と同じくらいだが、地上は1階しか建てれ…

極小住宅をはじめる

そんなに忙しいはずではないのだけど、仕事で妙に締め切りに追われ続け、しかも花粉のせいか体調が大変悪く、かなり弱っておりました。振り返ってきちんと書こうとするとずるずる遅れていくのでとりあえず最近のことから。 金曜に提出を終え、ようやく一区切…

またもサボった

お久しぶりです。元気です。6月26日に住宅の最初のプレゼンが終わり。提示したコンセプトと空間はとても気に入って貰えたようだけど、やはり予算面でかなり厳しいのではないかということ。もうしばらく議論をしてみることに。夜は早めにあがってRoyal Festiv…