2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が暴れまわる

11月25日(日) 昼頃出勤、クボCと模型を作る。17時ごろなんとか終了し、Takさんと、Takさんの高校の同級生であるタケダさんと合流。リバティを回り、バスでテムズ川沿いのクリスマスマーケットへ。ドイツ風のウインナーとモルドワインなどを楽しむ。11月26…

またサボってもた

ご無沙汰です。とりあえず最近のことなど。11月22日(木) 18時ごろ仕事を早めにあがり、ボスとクボCと一緒にBischoff Weissという小さなギャラリーへ。台湾の仕事でコラボしているRanaというアーティストの展示のオープニングだったので、挨拶がてら見学に…

金曜 曇り時々雨 踊りについて

朝9時起床。完璧に遅刻。でも建築事務所で遅刻して怒られるところはないだろう。夜20時にあがり、バスでSt John Street近くのJ and AというCafe & Barへ。いつかちゃん、ミドリーヌ、Meimeiと晩御飯。店員の愛想も良いし、食事はどれも美味しい。とても良い…

木曜 江南スタイルを踊る

昨夜は何故かうまく寝付けず、一旦起きてワインを飲みながら眠くなるまで本を読んでいた。当然寝不足。朝9時に慌てて起きて、服だけ着替えてすぐ出勤。昼前にミーティング。お昼休みにAAスクールに出向き、本屋でSizaのエルクロを買う。この人は建築家だ。夕…

水曜 快晴

朝8時前起床。昨日の鍋の残りを食べて出勤。昼前にミーティング。13時にボスと一緒に事務所を出る。ボスが昼飯にFernando & WellsのSalt beefサンドイッチを買ってくれたのでバスで食べながらStoke newingtonの台湾の仕事で協働している芸術家のスタジオへ。…

火曜

ようやくブログが現在に追いついた。 朝は土曜にマーケットで買ったモッツァレラチーズとトマトをSt Johnのパンに挟んでサンドイッチを作る。旨し。9時半出勤。お昼に古本を買う。司馬遼太郎の梟の城。それを読みながら弁当を食べる。昼過ぎにボスとミーティ…

日月

11月11日(日) 朝ゆっくり起きて、ブログを書いたり部屋を掃除したりアメトークの禁煙辛いよ芸人をみたりする。14時過ぎにSomerset Houseへ出て10x10というエキシビションを見る。英国の建築家たちが中心となり、発展途上国などにボランティアで学校や住宅…

忙しい日々だった

10月30日〜11月2日 仕事を頑張る。水曜は昼休みにLisson GalleryでやっているAnish Kapoorの展示を見に行った。非物質的、抽象的な作品で有名なKapoorだが、最近の作品は砂を使ったり、むき出しの鋼材がそのまま使われていたりと、素材そのものの魅力を引き…

ベネチア最終日

10月29日(月)最終日はようやく雨が上がり、曇りだが時折晴れ間が見える天気。強い日差しの中で見る街はとても美しい。 朝9時ごろホテルを出て、まずはスカルパの設計した大学正門へ。石とスチールとガラスの大きなオブジェがスライドする。かっこよろしい…

大雨・高潮・ビエンナーレ

10月28日(金) 朝ホテルを出ると、周囲が水浸し。僕がいる間にベニスはかなり深刻な高潮に遭遇し、サン・マルコ広場周辺は最早湖と化してしまっていたのだ。水に浸る街ってのはロマンティックに聞こえるけど、実際に遭遇するとちょっと洒落になりません。 …