2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有終の美、を飾れず

頑張って今年の目標としていた提出物を全て揃え、22日(木)の朝12時送信。ほっとしたところで13時からBaker streetの中華屋さんPhoenix Palaceにて、台湾のプロジェクト・チーム合同でクリスマス・ランチ。料理もお酒もとても美味しかったが、これが悲劇を・…

サボってしまった

サボりすぎですなー。 平日は仕事(あたりまえ)。ホテルエレベーションの調整を主に行う。高さを下げると形は美しくなるが、当然客室数が減る。さてどうなるか。まあクライアント次第だけど、減せたらいいな。木曜は仕事後にメイリくんとトッテナムCT裏のコ…

火水 曇り時々雨

どうも肌がパリパリでいけない。顔に軽く粉を吹いておる・・・。ヒアルロン酸の化粧水が必要だ。火曜 コンペのプレゼン。朝模型の最後の仕上げをしてからパッキング。11時ごろボスを送る。模型が1.6mくらいあるのでタクシーに入らず焦ったが、斜めに押し込ん…

日月 曇り時々雨

日曜 昨夜は何故か言葉が頭に溢れて明け方まで寝れなかった。風邪を完治させるべく昼寝する。夜はどっか出たくなったけど遠出はしたくないので、近くのタイ料理屋でカレーを食う。日曜の夜のこのあたりは静かで良い。月曜 9時半出勤。もう風邪はほとんど影響…

水木金土 基本は曇天

水曜 風邪がぶり返してしまい、一応出社はしたのだが何も出来ず、すぐ帰宅。一日寝る。木曜 無理をしないように気をつけながらソロリソロリ出社、模型作業。 随分余裕を持って組んだ予定だったのだが、金曜と水曜の2日も休んでしまったのでかなり押している…

火曜 曇り

寒し寒し。とうとう部屋のヒーティングを入れる。すると室内は暑すぎて窓を開けないといけないくらい。セントラルヒーティングは細かい調整ができないのが弱点だが、しかし人口の暖かい空気を送り込むのではなく温水で部屋の空気を暖めるシステムなので、で…

月曜 晴れ→曇り

なんとか出勤できる状態に戻した。ゆっくり出たつもりが、バスがスムーズに流れて9時半ジャスト到着。しかし誰もいない。10時半ごろボチボチ集まりだす。みんなボスがいないので羽を伸ばしているようだ。 しかし非常に寒い。雪が降るんじゃないかと思うくら…

日曜 曇り時々雨

お昼頃買い物に出たほかは引きこもり。夕方メイリくん、Takさん、クボCとKOYAにて晩御飯。それから中華街で肉まんやあんまんを食べる。クボCはカスタードまんなるものを食べていた。美味しいらしい。今日は早めに家に帰ったので映画を見る。「亀は意外と速く…

金土 曇

金曜の朝に起きたとき喉に違和感。そして全身の倦怠感。あー風邪だ。無事ボスを送り出し、ほっとして油断したのだろうか。 一区切りも着いていたので仕事は休み、首にマフラーをして一日ゴロゴロ。ツツミさんに教えて貰った昔の大河「炎立つ」を見始めたら止…

木曜 曇り→雨

朝、大分の美術館コンペの結果をみる。毒にも薬にもならない。 ボスは明日から出張なので一通り図面と模型を準備し、ダイアグラムをいくつか作る。スムーズに進み18時には全て揃う。ボスが帰る際、何故か僕に「来週は気楽にやりな」って言ってくれたのだが、…