2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いとさむし

30日(月) 一日かけて資料をまとめ、夕方無事に送付。Cちゃんのうどん屋最終日だったので、メイリ君、堀田さん、マルちゃんの4人で向かう。食後AAで少し作業し近くのバーで飲む。しばらくしてCちゃん合流。僕とメイリくんは仕事があるので1時ごろ退散。3人…

寒し

今日は朝家を出るときから非常に寒い。吐く息が白かった。11時にAAに着き、昨日失敗した屋根を作り直す。一度に全部をつけるのではなく、帯ごとに作ってから最後に組み立てる作戦は成功。つなぎ目も表からは殆ど気にならない感じ。しかしレーザーカットがう…

いとせわし

せわしい日々が続く。まだ帰英して3週間もたっていないというのに、もう2ヶ月くらい経ったんじゃないかという感じ。更新が滞って申し訳ない。毎日更新を続けるTakさんはやはり凄いなあと思う。 takishii@LONDON仕事のほうは先週まではのんびりしていたのだが…

才能

日曜も前日と同じように昼からAAにて作業。晩御飯を食べた後、パブで飲んでいたら事件に巻き込まれる。(怪我などはありません。念のため)月曜は前日の事件のショックでうまく眠れなかったのでやや寝不足で出社。クラブハウスのスタディを続ける。先週少し…

帰英〜週末 意外と晴れ

12日 ボスが昼前出社。昨日は一日コンペの敷地を見てきたらしい。挨拶して早速ミーティング。エレベーションの問題点を討議。時差で17時を過ぎると既に眠い。13日 金曜日は嬉しい。クラブハウスのスタディに戻ったが、色々考えながらやっていると一つ突破口…

10,11日

10日 晴れ 朝8時に新宿の宿を出て山手線で日暮里へ。今回は京成線で成田まで向かおうとするも、窓口で京成はJRでないことを知る。既にJRで成田まで買ってしまっていたので、仕方なくいつものように東京から成田エクスプレス。スカイツリー半端なくでかい。 …

1月4日〜1月9日

4日 両親は仕事はじめ。僕は特に予定無くゆっくり過ごす。夕食後に幼馴染のはっちゃんともっさんとラーメン屋で軽く飲み話をする。ラジオでClap Your Hands Say YeahというNYのバンドを知る。とても良い。 5日 早朝から両親と車で出発。高速を交代で運転して…

大晦日-新年

31日 帰郷以降、昼と夜は祖父母の家で食べている。周りはこんな感じの長閑な場所。 昼過ぎに上関に新しくできた上関海峡温泉へ父と行く。過疎化著しい田舎町には似つかわしくないほど綺麗で立派な温泉だった。町には原発の補助金がたんまり入っているという…

帰国〜年末

26日 13時のフライトだが、TFL(ロンドンの地下鉄・バスを管理する組織)のサイトによると地下鉄従業員のストライキが計画されていて、全線動くのは動いているが電車の本数が少ないとのことなので9時に家を出る。が、駅に着いてみるとVictoria線…