2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

興味の先細り?

ご無沙汰です。今日の朝、一月ほどうちにいたMeimeiが日本へ帰っていった。ワークショップの参加者の皆も帰ってしまって、落ち着いたといえば落ち着いたが、なかなか寂しい。そして風邪をひいてしまい、フラフラするので今晩予定していたAndoくんたちの送別…

Ota+Tamaki再来栄

9月15日(日) Meimeiは土曜は夕食後に仕事に向かい、夜の3時過ぎに帰ってきた様子。なのに「天気いいね!」と言って朝からKew Gardenへ出かけていった。彼の過労死を心配している。僕は基本ゴロゴロしていた。19時ごろ家を出てベトナム料理をMeimeiと2人で…

飲み歩いている

9月13日(金) 最近はコンペの仕事をやっている。橋のコンペを先週提出したが、今は世界遺産と向き合っている。何しろグレード1のリステッドなのでほとんど何も出来ないが、一つだけできることがある、と僕達は思っている。「デザインしないのがデザイン」…

終わりと始まりの季節

またまたあっという間に色々なことが通り過ぎてしまいました。NZプロジェクトが一段落してクライアントに送付したり、ポルト旅行に行ったり、住宅の仕事が止まったり、コンペを提出したりなどなど。あと春まで家をシェアしてたMeimeiが、ワークショップのた…