2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末な週末

5月31日(金) 先週は土曜までコンペをやっていたので、久々のゆったりした金曜。朝ボスとミーティング。昼ものんびりスタディを続ける。夕方ボスから呼ばれて行ってみると、コンペのサイトで既に最終候補5選が発表されていた。月曜提出で金曜に発表って、…

難航

朝8時起床。少しずつ回復はしているもののまだ胃が痛いので、最近の朝食はバナナにしている。書き忘れていたが昨日髪を少し切ったので朝は髪がはねる。少し整えて出勤。光の彫刻を既存の建物の中に挿入するような形のスタディを続けるも、どうもぱっとしない…

衰退の中で

5月29日(水) 仕事は順調すぎるくらいに進み、早速一案ほぼ完成。夕方スイス出張中のボスに送付。堅実な案は見えてきたので、明日はぶっとんだ案をやってみよう。夜は久々に自炊。カレーを作る。食後はNZプロジェクトを考える。まずは街の再生計画案などを…

通常業務再開とニャンまげ的地域主義

折角の週末は風邪をひいてしまった。まあコンペで無理してたから仕方ない。基本的に寝る。しかしあまりに良い天気だったので月曜は厚着して少し散歩に出てみる。ロンドンを一望できるPrimrose Hillまで歩いてみる。30分ほどだった。最高の気候だったが風が強…

コンペ終わり

今日(土曜)の昼過ぎにようやくコンペ終わりました。いやー今回はしんどかった。胃に穴が開くかと思いました・・・。月曜までに現地に届いていないといけないので、イギリスから郵送するには今週の水曜が最終便だったのだけど、納得いくレベルのプレゼンに…

3連休など

コンペ締め切りが近く、ちょっと精神的に余裕が無いので更新など滞っております。ようやく週末なので、先週末のことを。このまえの週末は3連休でした。土曜は昼からShariでNZプロジェクトの中間プレゼン。こみさんTakさん僕の3忍で案を発表した。それぞれ…

シチリア2日目

4月28日(日) 朝起きてすぐミラッツォへ移動。海沿いのCafeでシチリア名物の朝食「グラニータ」を食す。色々な味のあるシャーベットと一緒にパンを食べるものだが、なんとも夏っぽい味がして素敵だった。ちょっと量が多くて全部は食べれなかったが・・・…

シチリア週末旅行 一日目

ご無沙汰しております。少し時間がたってしまったけど4月末の週末はシチリア島に遊びに行って来ました。暖かい(むしろ暑い)けど日陰に行くと涼しい、何とも快適な気候で随分リフレッシュできました。くぼCは何だかイタリアンな感じになっていたけど、良い…