2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

12月22日(月) 今週はホリデーの人ばかりで、出勤してきたのは僕とボスのみだがボスも昼過ぎに帰ってしまい、夕方には僕一人。20時前にOld StreetにあるJapanese BarのLifeへ。建築系では僕が一番乗りしてしまって、知らない人たちと少し話していたら主役の…

クリスマス近し

12月18日(木) 朝ちょっとだけ仕事して、昼12時よりクリスマス・ランチへ。行き先を聞いてなかったのだけど、電車でどんどん西へ向かい、Richmondで降りて川沿いに来たあたりで大体どこに行くのか予想がつく。 川沿いを歩く 川沿いにはボートの製作工房など…

グリニッジ

12月15日(月) ボスがバハマから帰国したが、疲れ果てたらしく出社してこなかった。公共部のスタディを進め、僕は明日は休みを貰っているので終業前に同僚のLに僕のやっていたことを一通り説明しておく。なんだかちょっと喉が痛い気がしたので、夕食は家で…

週末

13日(土) 良い天気だったので散歩に行こうかなーと思っていたのだが、うとうとと昼寝してしまい、起きたら結局16時。テンション下がったので明日は外出しようと決める。夕食は中華が食べたかったので外出しようかと思ったけど、結局駅前のスーパーで買い物…

パラマウント

12月12日(金) 朝から模型の相談に乗りながら図面を進める。夕方に各階のBasic planをまとめてカンタンに彩色しまとめてボスへ送付。19時にTottenham Court Rd駅で森さんと落ち合い、センターポイント屋上のバーParamountへ。今日はいつもいく最上階のViewi…

平日の記

12月10日(水) ロビー部分の平面のダイアグラムをいくつか作るがあまりパッとしない。3次元に起こしてみて検討し、プレビュー画像とスケッチプラン何枚かを描き、メリット・問題点を挙げてボスに送付。19時にあがる。日曜日に作ったそぼをを解凍して食らい…

さいきん

さてようやく帰国の日記を書き終えたら、既に一ヶ月以上経ってしまっている。 色々あったのだけど、まずは今週末のことを書いておこう。12月7日(日) 生憎の雨だが、NGMさんと一緒にチジックのカーブートセールへ行ってみる。比較的暖かかったが、やはり雨…

帰国記後半

10月27日(月) 朝から4人でUSJへ。平日なのでスカスカだと思いきや、ハロウィーンだからか若者が大量に徘徊しており、普通に二時間待ちとかだった。ハリーポッターに至っては入場すらできず。待ち時間に最近日本で流行っているという「ダメよーダメダメ」と…