2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛

再びさぼってしまった。なかなか怒涛の日々でした。9月22日(土) 前日にMeimeiがオーガナイズしていたワークショップが終了。打ち上げも盛況だったようで、朝3時ごろ同居人達は帰宅した模様。家がなくなったMS君もやってくる。しかし朝8時に皆起床。今日は…

月曜

17日(月) 朝からスタディ。再び暗中模索の時間。今日集計してみたところ、この仕事はまだ最初のスケッチ段階なのに既に延べ650時間が使われたらしい。ひどいこっちゃ。まあウチの事務所の計算では、まともなスキームを作るには1000時間程度はかかるとして…

The 週末

14日(金) 仕事は19時あがり。携帯を家に忘れたので誰とも会わずラーメンを食って帰宅。15日(土) 朝9時過ぎ起床。いつものようにマーケットで朝ごはん。ホットケーキを食べる。ここは最近すごい人気になってきて、早く行かないと行列が出来るようになった…

先週からの今週

9月7日(金) 18時に仕事をあがり、Takさんとパラリンピックを見に行く。メインスタジアムでの陸上競技決勝。 賛否両論あるメインスタジアムだが、僕は良いと思った。会期が終わった後は客席の大部分を解体するという仮設性の高い建築なので、構造は非常にざ…

月火

9月3日(月) 昨夜、千葉大4年のたまきくん無事到着。月曜は朝からオフィスミーティングを開く予定だったがボスが体調不良にてお休み。各自スタディを進める。夕方から面接に来た子がいたので、やむを得ず僕とLで面接。人の良さそうな感じで、卒業設計も良い…

土日

9月1日(土)朝9時起床。MeimeiとOtaくんと、土曜恒例のmaltby marketのSt Johnのベーカリーへ。有名なレストランのパンを作っている工房で、普段は閉まっているが土曜の朝だけ開いている。そこでいつもの白パンを購入。今日は小麦粉の強度が足りず壊れてし…