2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務終了−休みへ

12月22日(日) Takさんたちと15時に待ち合わせしてたのに昼寝してしまい、16時前にLiverpool stへ。退職する両親に靴を買おうと思っていたのだが、良い靴を買うのならやっぱり本人が試してから決めたほうがいいなと思いドタキャン。計商品の店などを物色し…

とうとう買った

12月21日(土) 朝11時ごろ起床。先日買ってきた餅を食べてテンションをあげる。黄な粉餅にして正月気分。 13時ごろ家を出てRIBAのBookshopへ。帰国の際に友達にプレゼントできそうな、小さくて気の効いた洒落た建築本が無いかなーと思ってやってきたのだが…

まだせわしい

12月19日(水) 今週末から休みをとる同僚が多いので、皆バタバタしている。まあ仕事があるのはいいことなのだけど、締め切りに追われている事務所の空気は殺伐としている。今夜はクリスマスパーティだというのに、華やかな雰囲気はカケラもなく皆黙々と20時…

年末近し

12月15日(土)15時よりShariアップデート会。僕も提出したばかりのコンペの案をお見せする。Takさんの転職祝いとクボCの誕生日祝いとして2人にキャンドルをプレゼント。19時よりYoishoで忘年会。いつかちゃんは仕事中だけどちょくちょく参加。お誕生日のお…

コンペ提出

12月12日(木) 金曜の昼にコンペの提出なので、基本的に今日中におわらせておかないといけない。昼過ぎに外回りのイメージが完成。ストリート全体を描くイメージにはできなかったのでSectional diagramで全体構成を示す。内部のイメージはモデリングを僕が…

代表を見る

月曜は朝一でミーティング。内容は大変良かったように思う。面白い仕事が貰えそうだ。火曜から本格的にコンペにかかる。提出まで一週間も無い。時間がないのでレンダリングをやらず、シンプルな模型と図面でプレゼンしようと思ってたのだが、夜にテスト用の…

Basement Jaxx

バタバタしてるけど、金曜は夕方早めにあがり、せんごくさんが誘ってくれたBasement Jaxxのライブへ。せんごくさんは事務所のクリスマスパーティーで昼から飲んでたらしく、かなりグロッキーな状態でやって来たためマックでしばらく休憩。あまり回復しなかっ…

時間が飛んでいく

年末だからなのかなんか良く分からないけど妙に忙しい。小さいながらも現場を一つ持ちながら、重要なスケッチプロポーザルを一つ、更に最近コンペが1つ入った。自分でやってたコンペなんかをやる余力は完全になくなってしまった。まあ面白い仕事に関わらせ…

公園へ

金曜の夕方にボスよりコンペの話をされる。面白そう。 週末はまた調子が悪くなった胃を回復させるためゆっくり過ごすが、今日(日曜)は散歩がてらVictoria park近くの敷地へ行ってみた。なかなか難しい条件だが、設計する上では制約が強ければ強いほど面白…