2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し2

日曜は雲ひとつ無い素晴らしい天気。朝10時から共同生活者となるMeiriくんと共にローズクリケット競技場でやっているMid centuryの家具市を見に行く。新居での家具を購入しようとしていたのだが、一般の人が不用品を持ち寄っているそこらのマーケットとは違…

引越し

金曜 仕事は非常にゆったりしている。こないだまで一週間とかで案出しからプレゼンまでこなさないといけない仕事が多かったりしたので、自分の納得いくまで色々スタディして色々試せる時間があるのは大変有難い。ワンアイデアでGoってのもスポーツみたいでそ…

いきなり夏

火曜から一気に夏。わが事務所は古い建物の最上階なので蒸し風呂のようなもの。じっとりと汗をかく。それでも天気が良いのは良いことだ。気分が上がる。急な天候の変化で風邪が流行っているなーと思ったら、水曜の朝起きたらかなり喉が痛い。出社できないほ…

PEZO VON ELLRICHSHAUSEN

月曜 ようやく体調はよくなりつつある。ボスがチリの若手建築家、PEZO VON ELLRICHSHAUSENの作品集を買ってきたので読ませてもらう。どれも非常にシンプルだけど、きちんと質の高い空間になっている。そして恐らくかなりローコスト。こういう建築はかなり自…

木金土日

木曜は仕事を19時過ぎに片付け、Russel SquareのパブにてH2Rの白井さんを囲む会。店が閉まるまで赤ワインをガブガブ呑んでいたので、翌日の金曜は軽い二日酔いでグロッキー。一応出社するも、午前中はほぼ仕事にならず。昼頃から持ち直し、少し仕事ができ…

月火水

月曜 雨 寒し 朝6時ごろ腹痛で目覚める。みぞおちが痛い。また胃を痛めてしまった・・・。 まあ原因ははっきりしている。徹夜でスイス旅行を強行した上休み無く働いた上、土日もフルではないけど結局出勤していたからだろう。もう若くないし、もう少し体を…

土日

12日(土) 快晴なれども風冷たし 何故か7時に目が覚める。チューリッヒ紀行を書き終えてブログにアップし、昼前出勤。リアルになりすぎた模型をよりコンセプチュアルに作り直す。13時、Andrew Edmundsにてサヨーさん、ケイコさんとメイリくんの4人で…

チューリッヒ周辺紀行3

朝8時起床。雨の中トラムの乗り、緑溢れる高級住宅街にあるクリスチャン・ケレツ設計の「一枚の壁の家」へ。 このケレツ自邸は2世帯住宅で、片側にケレツが、反対側にお父さんが住んでいるらしい。コンセプト模型をみないと分からないかもしれないけど、平…

29

旅行記の途中ですが・・・本日(10日)で29歳となりました。メッセージ有難うございます。 いよいよ三十路へのカウントダウンが始まってしまいましたが、焦らず騒がず虚心坦懐に頑張ろうと思います。 この歳になると祝うような気分も無いのでごく普通に…

チューリッヒ周辺紀行2

6日(日) 朝9時半起床。10時過ぎにレンタカーを借りてドライブ。久々のマニュアル車で、しかも右車線なのでテンパりながら出発。エンストしまくしながらも、先輩の助けを借りながらなんとか目的地へ。山間部にあるこんな感じの村。 小さなカフェで鍵を…

チューリッヒ周辺紀行1

4日(金) 18時半に仕事をあがり、帰宅してから僕の後にフラットに入る方と大家さんを会わせる。19時に再び家を出てサウスケンジントンへ。マツオさんからお誘いをうけてカレーの会。食後、某博物館の隣というとんでもない立地にあるマツオさんの自宅で…

水曜 曇り時々雨

朝8時半起床。寝坊したので地下鉄で出勤。新しい仕事のブリーフに怪しい点が多くあったのでクライアントにメールで質問。それからボスと一緒に仕事を見て回る。皆わりと順調な感じ。自分のやっているものも結構良い感じで、多分これで行っても形になる。け…

日月火 雨時々晴れ

日曜朝近所のカフェで朝食をとってから歩いて事務所へ。雑用をする。時間が少し余ったので仕事も少し。 15時過ぎにOld streetのクラブへ。SharisharishariはこれまでAAのスタジオを借り開催していたけど、人数も増えてきたので新しい拠点を探している。今…