2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かけつぎ

26日(月) 20時まで仕事し、そのあと個人的な作業。22時ごろ帰宅、昨夜作ったエビチリとショーゴから貰った博多の明太子を食す。うまし。27日(火) 朝から家の外で戦争でも起こったのかという大騒音がしていたのだが、どうやら木の散髪をしていたようだ。…

stay on track an' never look back

月曜の昼に突然新しい仕事を振られ、ボスと一緒にサザークの敷地へ。クライアントは二階建ての小さなオフィスを取り壊し、地上5階地下一階のオフィス+住宅を建てたいのだが、他の建築家がすでに過去4年に渡って3回プランニングを出しており、何度申請を出し…

平日の仕事は相変わらず模型製作。水曜はボスと一緒に就職希望者の面接をしたけど、ちょっとイマイチだったな。ポートフォリオは綺麗なのだけど、あまりプロジェクトが面白くない。僕達は一応プロなので表面上だけ綺麗に繕っても中身がないとすぐ分かる。人…

テニス

平日は模型の続き。ボスより「エッジをもっと白くしたい」などと色々細かい注文もくるのでそれに対処していると大幅に当初予定より遅れているが、ボス自身が指示しているので問題はないだろう。模型は大好きなので、僕としては模型の時間が長くなるのは嬉し…

The Theory of Everything

1月1日(木) ヨーロッパではクリスマスがメインの連休だが、正月はさすがに祝日になっている。前日飲み過ぎたようで少し二日酔い。出かけようか迷いつつも結局家で過ごす。1月2日(金) 出勤。模型の続き。1月3日(土) テニスの予定だったが生憎の雨で結局…

正月

12月26日(金) クリスマス翌日はBoxing Dayという祝日。昼過ぎにアラヤさんのお宅に集まり鍋パーティー。森さんも来てくれる。山口に帰ったときに買って秘蔵していた獺祭を持っていくと、アラヤさんにどんどん注がれて完全に酔っ払う。意識朦朧としたなかTa…