2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末2つ分

また時間があいてしまった。2月21日(土) 昼から市内にあるWalkie Talkieへ。この建物のファサードは緩やかな3次元の曲面を描いているのだが、それによって太陽光が絶妙に集中し、昨年の夏に建物の前に停めてあった高級車が融けるという事件が起こって大評…

充実の週末

2月13日(金) 19時にあがりKings Cross近くのレストランTEDへ。ヤナギ姉さんの誕生日を祝って10人で食事。はじめて来たレストランだけどなかなか良かった。 食後はいつものパブParcel Yardで月例の飲み会。建築関係だけじゃなくアート系など新しい人が何人…

不満足の中に

週前半の仕事はバターシーのプロジェクト。水曜にクライアントとミーティングがあり、既存建物を残して増築する案2つ、一部を取り壊して増築する案1つ、完全に新しくする案2つの5つのオプションを披露。普通に既存建築の上に一階分増築するだけのつもりだ…

テニス

2月8日(土) 朝9時前起床。部屋の掃除などをして昼過ぎにFinsbury Parkへテニスに。今日は僕が予約したのだが、旅行に言っている人が多く参加者はS君のみ。2人で練習してたら僕達の前にプレイしてた人たちが「ダブルスやらない?」というので初めて試合形式…

現場

2月7日(金) 寒い日が続いている。そういえば数日前はとうとう雪が降ったんだった。 家の前の教会も雪化粧朝は台湾の雑用をこなし、夕方は中国のスタディ。昼過ぎにSくんを住宅の現場へ連れて行く。日本では数百年前の住宅の改装なんてまずないので、良い経…

Swim

2月2日(月) 昼から東工大のSくんが会社に見学にやってくる。彼はインターン先を探しているとのことだったのだが、僕としてはどうせ無給で働くならウチみたいなしょーもない会社ではなく、もう少し有名なところで働いたほうがいいのではないかと思っていた…

寒い日が続く

1月28日(水)は19時に仕事をあがりAndrew Edmundsへ。アラヤさん、ショーゴ、ミカさん、リカさん、平野さんと奥さんのジェニーという7人で食事。美味しいワインとご飯。 木金は仕事を頑張る。一応ミーティングで最低限必要なものは揃ったが、模型作業などが…