2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日な土曜 雨

案の定2日酔い気味で昼までベットにくたばる。うどんを食べたら少し元気になり、また寝る。起きたら17時。土曜終わってもーた!映画を一本見る。「ぐるりのこと」 好きな役者の出ている映画に外れは少ない。リリー・フランキーが主演ってだけで期待していた…

金曜

朝コンペの作業を少しした後は一日新しい仕事。かなり素敵なエレベーションが描けたのでボスにみせる。合意を得て模型製作。夕方18時ごろ、大きな仕事の締め切りが無事終わったのでシャンパンが開けられ、模型に夢中だった僕も駆り出され呑まされる。事務所…

水木 快晴だったり土砂降りだったり

水曜 新しい仕事のスタディ。ダイアグラムを考えプロポーションの調節し、模型。ボスがいないので事務所は非常にのんびりしている。木曜 朝模型完成。ボスが出張から帰ってきた。快晴のシチリア島を満喫した様子。旅行中に良い案を作ってくれていたので、早…

月火

月曜 土日働いたので振り替え休日を貰う。体調を回復するために家で一日ゆっくり。殆ど寝ていたが、映画を一本見る。石川寛監督の『好きだ、』。ありふれた話のようだが、これくらいシンプルでストレートなストーリーは意外とあまりない。間の取り方が絶妙で…

ご無沙汰でござる

ご無沙汰過ぎますね。一ヶ月経ってしまった。家でネットが使えなくて更新が滞っておりました。 ようやく2日前から新しい回線がついてネットできるようになったけど、しかしもう我々はインターネットがないとダウン気味になってしまいますわ。特にこっちには…