今日も今日とて事務所へ。今日は信じられないほどの暑さだった。
朝は調子が悪く、模型を作るため下を向くと鼻水が止め処なく流れてくる。それでもカモミール茶をがぶ飲みしてブヒブヒ鼻をかみながら続ける。OHPシートを張り合わせる作業は意外と神経を使うが、何重にも重ねられたテクスチャーはかなり面白い効果を生んでいる。面白いものがみえてくると疲れも消える。いつの間にか鼻水も止まっていた。
夕方石井さんより電話。Shari3が終わってみんなでご飯に行くというので合流する。折角準備したのに発表できなくて残念だけど、またの機会にお話しよう。中華街のLittle Korea。なかなか美味しかった。Shari3でコンペを2つ同時にやることになったらしい。楽しみ。食後はSohoのプリンシで少しお茶。堀田卿に「伊東さんに似てるよねー」といわれ、わざわざパソコンを開いて若き日の伊東氏の写真と見比べられた。確かにちょっと似てた。そのまま事務所に戻り、模型の仕上げをして24時半帰宅。