育ちの悪い鳩

昨日と同じエントランス周りのスタディ。隣のLさんが時々世間話を振ってきたけど、後から聞くと僕を気遣ってくれていたようだ。月曜から同じことをやってるのに結果を出せてないことに苛立っていたため、どうもかなり怖い顔でスタディしていたみたい。いかんなぁ。Mallettiのパスタを持って一息入れに公園で昼食。

Soho squareは事務所から一番近いので結構来るが、ここはあまり良い公園ではない。のんびりした雰囲気がないのだ。下町のど真ん中にあるからか殺伐としている。集まる鳩まで人相が悪い。ホントにここの鳩は毛並みと目つきが悪いのだ。黒いフード被って夜の街を徘徊している黒人の若者並みにタチが悪い。

夕方まで粘るも明確な指針は見出せなかった為、一旦ダイアグラムレベルまで戻してスケッチし、模型を作る。20時前事務所を出る。