今日も一日気温は高かったが、風があったので助かった。事務所内を風が通り抜けていくので非常に心地よく仕事が進んだ。模型のやりすぎで腕が軽く筋肉痛。いや冗談みたいだけど、模型って結構筋肉使うんですよ。特に硬い厚紙やバルサを切るときは、左手でとても強く押さえないと切るときにずれてしまうので、連日やってると結構こたえてくる。

あと3日弱で2案出して模型作って梱包しないといけないので、かなりスケジュールがタイト。昼過ぎにボスと相談して、当初の予定よりジオメトリーを簡略化する許可を貰ったんだけど、作ってみたらNothing more than boringだったので独断でもとのやつに戻して進める。こっちのほうが遥かに手間はかかるがエレガント。帰り際に複雑な案に戻ってるのに気づいたボスは苦笑していたけど、気に入ってくれたみたい。とはいえ締め切りを落とすわけにはいけないので夜まで粘る。終わらせときたかったが糖分不足で手が震えだしたので21時半に上がる。お昼もサラダだったし、このままだと完全に夏バテ・スパイラルになると思ったので韓国料理屋でキムチチゲを食らう。うまし。

模型を作るときは音楽を聴いていることが多い。今日は久々にBellowheadを聴きながらノリノリで作業。そういえば去年のボスの誕生日に僕は彼らのアルバムをプレゼントしたのだった。