金土 曇

金曜の朝に起きたとき喉に違和感。そして全身の倦怠感。あー風邪だ。無事ボスを送り出し、ほっとして油断したのだろうか。
一区切りも着いていたので仕事は休み、首にマフラーをして一日ゴロゴロ。ツツミさんに教えて貰った昔の大河「炎立つ」を見始めたら止まらない。みかんを食べ昼寝しつつ見続け、第一部を見終わってしまう。非常にドロドロしているが面白い。奥州藤原政権がとても微妙なバランスで成立していたことが分かる。

土曜も良く寝る。昼過ぎにメイリくんから、接着に使う予定だったアクリルサンデーが蒸発してなくなっていたとの悲しい知らせ。それじゃ作業できないな。というか、僕は参加も出来てない・・・。夕方17時ごろ昼寝から覚めるとようやくのどの感じがマシになっていた。2日も引きこもっていると精神的に辛いので、Sharix3の晩御飯に合流しようかと思ったが、まだ治りきってないし人に移したらイヤなので家でカレーと野菜を沢山食べる。明日には完治させねば。