ご無沙汰でござる

ご無沙汰過ぎますね。一ヶ月経ってしまった。家でネットが使えなくて更新が滞っておりました。
ようやく2日前から新しい回線がついてネットできるようになったけど、しかしもう我々はインターネットがないとダウン気味になってしまいますわ。特にこっちには漫画などは一切持ってきていないので、読むものといえば建築の本か小説しかない。先週は生まれて初めての胃痛に悩まされうどんかフォーばかり食べてたのだけど、お笑い番組とかみてリラックスする時間がないのでストレスが溜まってしまったのだと思う。インターネット偉大なり。

とりあえず今週末から書こう。締め切りがあったので土日とも出勤でした。

土曜
10時半ごろ出社。ダイアグラムとスケッチをつくりそれぞれに説明文を書き、全体構成を考えてプレゼンドキュメントにまとめる。昼過ぎに出社してきたボスにチェックしてもらい修正・追加を続け18時ごろには完成。自分のやっているプロジェクトでは説明文も大抵は自分で書いているのだけど、修正はあまり入らなくなってきた。上手い英語では全くないと思うが、言わんとすることは伝えれるようになったと思う。
19時ごろTakさんから連絡。僕の仕事は基本的に終了してレンダリングがあがるのを待っていたので、早めに上がらせて貰う。TakさんとクボCとOxford circusで合流。僕の胃の調子が悪いのでPhoでフォーを食す。

日曜
朝Pimlico Freshでチーズケーキを食べながら小説を読む。最近は森鴎外の山椒大夫・高瀬舟を読んでいる。鴎外の初期作品ではインテリの啓蒙意識が鼻につく感じだが、後期の歴史小説は油が抜け、静かな充足感と哀しさがあって良い。

それからいつものように歩いていると、St James Parkがロンドンマラソンのゴールになっているらしく凄い人だった。

昼前出社。同僚のMは昨夜遅くまでかけてレンダリングをあげてくれたが、ちょっとまだ人に見せれる状態ではなかったのでフォトショップで色々加工。試行錯誤の末14時ごろなんとか見れる状態にできたのでボスへ送信。

15時ごろAAに行きSharisharishari。先日のお花見で会ったJunさんが来て学生の頃のプロジェクトなどを見せてくれた。今日はミドリーヌの誕生日なので、いつも行っている韓国料理とかではなくちょっと洒落たとこへ行こうということで、19時過ぎSt GilesのUnion Jackへ。まだ外が明るいので開放感があって気持ち良い。

それから堀田卿、Takさん、ミドリーヌ、ちかちゃんでRussel Squareにあるバーへ。あとからクボCが来る。ここは卓球やボーリング、ビリヤードやカラオケが一箇所に集まっているというイギリスではとても珍しいところだった。UCLのすぐ裏なのに、全然知らなかったなー。卓球とボーリングで楽しく遊ぶ。

で、終電を乗り過ごしバスで25時ごろ帰宅。