水木 快晴だったり土砂降りだったり

水曜
新しい仕事のスタディ。ダイアグラムを考えプロポーションの調節し、模型。ボスがいないので事務所は非常にのんびりしている。

木曜
朝模型完成。ボスが出張から帰ってきた。快晴のシチリア島を満喫した様子。旅行中に良い案を作ってくれていたので、早速それを形にしてみる。大まかなコンセプトを決めてCAD。これは相当良い気がする。

昼に「話したいことがある」と言われボスと2人でランチに行く。改まった誘われ方だったので、まさかクビじゃないかとドキドキしていたけどその逆で、プロジェクトアーキテクトに任じるとの話だった。僕は昔から人に仕事を振るのが苦手で、結局全部自分でやってしまうタイプなのだけれど、これからは正式に部下を持つことになるので、人をうまく使うというのも仕事の一部となる。昇給は嬉しいけど、正直不安の方が大きい。。。とはいえ設計者としては光栄なことなので、頑張ってみよう。

嬉しさと不安が入り混じった複雑な気分で、酒が飲みたくなったので中華街でご飯。急な誘いにも嫌な顔ひとつせず来てくれるナイスガイMeimeiと供に。