現場のち模型

11月19日(火)
やたら寒いと思ったらロンドンの気温は0度だったようだ。朝一は現場。大きな問題はないものの細かい問題はいくらでも出てくる。たとえば作り付けの家具を全てコーリアンで覆っているのだが、角を丸めるのに図面で描いてあるものよりも大きな曲率で削られてしまっていたり。まあ抗議すればやり直してくれるとおもうが、特にだからといってデザインがダメになるわけでもないのでこれでいくことに。こんなことがほかにもまあ山ほどあるが、かなりシンプルで強い構成を持ったデザインなので少々のことでは死なない。

昼前出社し、模型製作を開始。といっても白模型ではなくテクスチャーも表現するので、その下準備に夜までかかる。床と壁を全て印刷し、フォームボードに貼り付け、切り終えたところで帰る。22時頃帰宅。ここ一月くらい家でこそこそ一人コンペをやっているが、なんだか胃が痛くなってきたので今週は家では建築はやらないことにする。(だからブログを書いている)