Swim

2月2日(月)
昼から東工大のSくんが会社に見学にやってくる。彼はインターン先を探しているとのことだったのだが、僕としてはどうせ無給で働くならウチみたいなしょーもない会社ではなく、もう少し有名なところで働いたほうがいいのではないかと思っていたので、あまりわが社をお勧めはしてなかったのだが、まあとりあえず一回見学にでもということでやってきたわけだ。一通り会社の仕事を説明したあと、彼が帰る前に「ポートフォリオ置いていっていいですか?」と言うので、折角持ってきたんだったらとボスを呼んできて2人で作品をみる。予定外になんか面接みたいになってしまい、結局そのまま明日からインターンすることに。「本当にウチでいいの?」と聞いてしまったが、本人はやる気なようだ。良い経験をさせてあげれたら良いのだが。

2月3日(火)
明日がミーティングなので忙しい。Sくんが昼からやってくるが、あまり面倒もみれず資料製作に追われる。22時半くらいに帰宅。夕食はマック。

2月4日(水)
昼からプランナーとミーティング。実務のミーティングを聞くのも勉強になるだろうと思ったので、ボスと話した上でSくんも同席させる。夕方はレポート作成に没頭し、20時くらいに完成。ドラフトをボスに送って帰宅。夕食は鶏とアスパラガスとキノコの照り焼き。

2月5日(木)
台湾の仕事に関する雑用に追われる。どうせ誰も見ないであろう資料を作るのは何ともいえず物悲しい気分になるが、まあこれも仕事のうちだ。金貰ってるんだから文句は言えん。夜はSくんも連れてOld streetのLifeへ。アキラさんの誕生日会で、大勢の人でごった返していた。23時前帰宅。あと一日頑張ろう。