朝8時半に目が覚める。体調は完全に回復。朝ごはんを買い忘れていたので近くのカフェにてチーズケーキとお茶を飲みながら構造の勉強。進捗状況は絶望の2文字。まあ少しずつやるしかない。外を歩いていたらミニ四駆みたいな車がおった。

昨日見れなかったサーペンタイン・パヴィリオンを見にハイドパークへ。お昼頃の天気は最高で、黒い空間の中に入ると、強い光を浴びた草花が宝石のように輝いていた。

分かりやすいし僕は結構好きな感じだったのだけど、ただやはりあの網が気になった。何故こんな安っぽい素材を一番上に見せるのか。上からスプレーで何か吹き付けるなりして、もっと抽象化したほうが良かったように思うのだが。何か意図があるのだろうか。ご存知の方がいれば教えてください。

14時過ぎAAに。Shari3ミーティング。コミヤマさんのIELTS Reading 9.0という成績に度肝を抜かす。満点て・・・。その後はNizuniというレストランで和食。僕も昔寮生だったので、イシイさんの高校の寮の話に共感することが多く、非常に笑えた。イツカさんは明日帰国とのこと。まずは日本まで無事な旅路を、そしてビザがうまく取得できるよう願ってます。