月曜

朝9時起床。荷造りを済ませ、冬物をダンボールに詰めて郵便局からロンドンへ郵送。結婚披露宴に参加できなかった山ちゃんへのプレゼントも送る。丁度良い入れ物がなかったので自作するも、接着剤がなかったのでやむを得ずガムテープでぐるぐる巻きにした。まあ入れ物なんで勘弁してください。昼頃父が帰ってくる。病院行くついでに午後から休みとったから徳山まで送っていってやるとのこと。校長の仕事はなかなかフレキシブルなようだ。光でラーメンを食って徳山から新幹線。16時半淀屋橋で彼女と合流。丁度大阪では夏祭りをやっていたが、とんでもなく人が多いそうなのでホテルのテレビで鑑賞。その後なんばパークスを散歩。俗物の極みだが、なかなか楽しい建物。夕食はとんかつ。うまかった〜

そういえば、淀屋橋の地下街でお茶してると、僕らの好きなスコットランドのインディー・ロックバンド「Frightened Rabbit」の曲がかかっていた。贔屓のバンドが多くの人に知られていくのは、ちょっと寂しいがとても嬉しい。彼らは2年前、Clapham Commonであった夏フェスで一目ぼれしたのだ。現在USツアー真っ最中だが、次のロンドンのギグには是非参加したい。