金曜

朝から頑張ってダイアグラムなどを終わらせ、サイトプランとエレベーションを4面あげる。20時ごろ提出して終わり。

疲れたので堀田卿を誘って晩御飯。センターポイントの裏の韓国屋でソジュを飲んでると結構酔っ払う。堀田氏は論文の追い込みで大変そうだった。彼は未だに高校の時の大学受験の夢を見るらしい。夢の中で「俺もう大学いった気がするのになー、勉強イヤだなー」と思うのだとか。僕は高専から大学に編入というルートだったからセンターとか受けたことがないのだけど、話をきく限りみんな相当なプレッシャーのなか戦っているようだ。

明日はコンペを進めないといけないので、家に帰ってゆっくり休もうと思っていたのに、やってしまった。仕事を。しかも自分の担当でないやつを・・・。良い案が出ず七転八倒している建物があるのだが、今日の昼頃それをわき目に見ていてちょっと一案浮かんだのだ。でもまあ自分のじゃないしと思っていたのだが、時間が経つほど良い案に思えてきて、非常に気になって眠れなくなってしまった。なので軽く図面を引いてみると、やはりかなり良さそう。模型が作りたくて仕方ない。困ったなー