月曜

ボスが帰ってきたので午前中は社内ミーティング。リゾースの振り分けも話し合い、僕は今週もコンペをやることになった。昼からコンペの協力者の皆さんが続々集まり会議。こっちのエンジニアはコンペによく協力してくれる。優秀な方々なのでとても勉強になる。いくつか案を用意していたが、満場一致で方向性がスムーズに決まる。期間は短いけれど、かなり良いペースだろう。19時までスタディを続ける。

19時半、堀田氏に電話して飯に行こうとすると「引越しを手伝ってくれ」とのことなのでAAへ。荷物を移動しないといけないらしく、実に大量の荷物を手分けして運ぶ。この人は深刻に捨てられない病だ。まあワークが多いので仕方ない部分もあるが、運び終わった博士部屋の机はゴミの山のよう。運ぶには運んだが、今度あれはどうするんだろう・・・。

20時半ごろ晩御飯へ。そこで働いている友達がもうすぐ終わるというので、仕事後に一緒に飲みに行く。既に日本酒飲んでいたのに、それからバーで3杯くらい飲んで結構酔っ払う。論文提出の終わった堀田さんの下ネタは昇り竜の如くであった。25時ごろ家にたどり着く。