すっかり日が短くなった。だいたい朝8時に起きるのだが、まだ外は暗い。
最近は気候が良いので歩いて通勤している。40分ほど歩くのは良い気分転換になる。St James Parkは落ち葉で一杯だ。

朝はプランをもう一度詰めなおし、昼からは光のテスト。ライノにレンダリングソフトを装備させることが可能で、こいつがビックリするほど簡単に綺麗なレンダリングをやってくれる。まあ教えてくれる人がいるから簡単に思えるのかも知れないが。光の取り入れ方を3パターンほどつくりそれぞれレンダリングし、模型写真などをまとめて書類を作りコンサルタントに送付。形はほぼ決まったが、光の扱いがまだはっきり決まらない。環境制御のコンセプトをどう作るかが明日の課題だろう。良いアドバイスがもらえると良いが。21時ごろオフィスを出る。

家でパスタを作ろうと思ったけどスパゲッティが切れていたので、やむを得ず冷やし中華を作る。美味しいが、なんだか納得いかない気分。