10時半起床。思ったほど疲れは残っていないので良かった。11時半出社。協力してくれたコンサルタントの人たちから、昨夜提出したプレゼン書類についてお褒めの言葉を頂く。お昼ごはんを挟んでミーティング3つ。色々なプロジェクトに首を突っ込んでいるのでキャッチアップが忙しい。17時ごろようやくフリーになり、ギャラリーのスタディを少々やったところで19時半に帰宅。

家で久々に自炊。カレーを作る。買ってから何ヶ月も放置しておいた米が痛まないことに不信感を覚える。爺ちゃんが米を作っているのだが、普通に精米してしばらく経つと虫がわく。それがないということは、虫が繁殖できないように薬が付けてあるに違いない・・・