同僚にやってもらっているクラブハウスのスタディの方向性を指示しつつ、自分はギャラリーのスタディ。Jはレンダリングでマテリアリティを色々試しているので、僕はプランを綺麗に直しつつ開口部と構造の兼ね合いや屋根の高さを調整していく。昼過ぎから1−200の模型を作ってみる。エンプティな空間に展示物を入れてみると驚くほど雰囲気が変わる。これは多分いけるという手ごたえがあった。

今日はボスの誕生日。夕方ケーキでサプライズ。20時前メイリくんが来所。まだ終わってなかったので少し待ってもらった後、案の説明。展示物を紙で作ろうと言ってくれる。1−50でコップとか作ったことがあるのだとか。すごいなぁ・・・。結構作りはシンプルなので、明日キャビネットのマテリアルさえ決めれば週末の2日でちゃんと仕上げれるだろう。一緒にNARAにて晩御飯。なんだか僕の働いている事務所を気に入ってくれたようなので嬉しい。

ここ2,3週間、鼻と喉の繋がってるあたりからしばしば出血する。痰を吐くと血が混じっていたり、鼻をかむと血が出たりしてビックリする。少し不安なので親に聞いてみたところ「体調がイマイチなだけでしょ。体がもう若くない時期に入りつつあるんじゃない?」とのこと。まあ、あと一年半で三十路だもんな・・・