今日中に基本の図面と3Dモデルを上げないといけないので、朝からJと協力しつつせかせかと頑張る。朝送った図面にちゃんと昼過ぎに返信してくれたりと、アラップの方々はとても協力的でありがたい。21時ごろなんとかレンダラーに送付。今週は忙しかった・・・。最後の最後まで苦しい戦いだったけど、なんとか納得のいく形になったと思う。僕は模型用に部材のスケールを変えた図面を描いてみる。優秀なみなさんが手伝ってくれるわけだから、時間を無駄にしないよう下準備を済ませておかねば。前回は屋根が自重で撓んでしまったので、今回は実際の構造と同じワッフルストラクチャーを作ってみようと思う。大きなスケールで作ってみるのは良い実験になる。これでダメなら建たないな(笑)

家でライトの作品集を読んでいるが、やっぱこの人大好きだわー。図面を見るだけでワクワクする。どっかの遺跡のような平面図。彼の作品はグッゲンハイムとケンタック・ノブ、それから落水荘しか行ってないのだが、落水荘の中を歩いているときは本当に夢の中にいるようだった。