月曜 晴れ→曇り

なんとか出勤できる状態に戻した。ゆっくり出たつもりが、バスがスムーズに流れて9時半ジャスト到着。しかし誰もいない。10時半ごろボチボチ集まりだす。みんなボスがいないので羽を伸ばしているようだ。
しかし非常に寒い。雪が降るんじゃないかと思うくらいの気温。暖房の傍で暖をとりながらコンペのプレゼン模型の仕上げ。今日は屋根の上面をやる。みんな18時半には消えていた。僕はキリの良いとこまでやって19時半に帰る。

今日も映画を見た。
「百万円と苦虫女」タナダユキ監督

予告を見たことはあって、それだとぶっ飛んでる映画かと思っていたのだけど、実際みてみるとこれは本当に良い映画だった。切なくて優しい、お洒落なお話。少し大げさに言えば、現代の「もののあはれ」が描かれている気がする。