水木金土 基本は曇天

水曜
風邪がぶり返してしまい、一応出社はしたのだが何も出来ず、すぐ帰宅。一日寝る。

木曜
無理をしないように気をつけながらソロリソロリ出社、模型作業。
随分余裕を持って組んだ予定だったのだが、金曜と水曜の2日も休んでしまったのでかなり押している。ガラスの張替えを終えて19時半帰宅。

金曜
朝起きたときに喉の痛みが消えていることに気づき、かなりほっとする。もう治るだろう。
昼過ぎにメインの模型の予定部分は一応一通り終了。15時よりコンサルタントとミーティング。いくつか向上の余地を発見したが、まずは運搬用の箱を作っておく。が、模型がでかけりゃ箱もでかい。大きければ当然作るのに時間がかかる。自分の経験的に、模型の大きさが2倍になると製作時間(と費用)は4倍になる。が、まあプレゼン模型はでかい方が、やはり迫力がある。多分僕らの模型が一番大きいだろう。

土曜
朝9時半、ロンドンブリッジにてメイリくん、チカちゃんと一緒にマーケット。とても寒いが、天気が良く気持ちよかった。クリスマスツリーが大量に売っている。

タワーは今週も元気に育っている。

ブリックレーン近くにあるコンテナで作られた商店街。空間的にはもっと面白いことができそうだったので、ちょっと期待はずれ。

昼過ぎに事務所、箱製作の継続。メイリくんが手伝ってくれる。一応16時前完成し、AAにてSharisharishari。が、予定ほど作業できず18時前に追い出されるように去る。晩御飯は久々にCharlotte streetのSiam centralにてタイ料理。その後ユニクロまで歩いているときにサキさんが耳飾を落とし、皆で地面を見ながらずっと来た道を辿る。晩御飯を食べた店のすぐ前の路上の窪みに落ちているのをTakさんが発見。奇跡的。
その後サッカーを見に友人宅へ行くとのことだったけど、僕はまだ風邪が治りきってないので遠慮させて貰う。

スイスにいる先輩からメールを頂く。シンプルで汎用性の高い作品を製作中のようだ。とても控えめな性格の先輩が使う「恐らく世界初」という言葉に彼の自信と不安が現れていて感動を覚える。みんなそれぞれの場所で頑張ってる。負けてられん!