帰英〜週末 意外と晴れ

12日
ボスが昼前出社。昨日は一日コンペの敷地を見てきたらしい。挨拶して早速ミーティング。エレベーションの問題点を討議。時差で17時を過ぎると既に眠い。

13日
金曜日は嬉しい。クラブハウスのスタディに戻ったが、色々考えながらやっていると一つ突破口が見えた気がする。普通の自分だったらやらないような造形だけど、プログラムと敷地条件を考慮すると出てくる形。もともとこの方向があるのは分かっていたのだけど、しっくりくるイメージが浮かばなかったから敬遠してきた。けど何か見えた気がするので、これで少しやってみよう。

夕方からAAで開催中のランドスケープ・アーバニズム展のオープニング・パーティーに潜入。タダでワインを貰う。堀田さんの「航空写真は綺麗だけど、アイレベルの写真は普通だな」という意見に共感。ただまあ敷地規模がある程度より大きくなると、マクロな視線でやらないと形にならないというのは僕も台湾の仕事で実感したとこなので、一概に否定はできない。僕達も2月に展示を控えているので展示方法もチェック。ここは壁一面の写真と天井から吊るされた模型という構成だった。

しばらくするとコミさんが来たので移動、2月までに製作する予定の模型のスタディをみせて貰う。堀田さん、さきさんとNizuniで晩御飯。そこで偶然メイリくんのボスであるシマザキさんにお会いする。

14日
昼すぎ一回会社に寄ってからAA。今年初のShari3は皆で展示の準備・製作。僕は壊れてしまった模型の作り直しが担当で、折角なのでアクリルで綺麗に作ろうとしている。モーターがちゃんと動くか堀田氏にチェックして貰うが、どうもうまくいかない。電源不足の可能性があるということなので明日もう一回試してみる。

Sharisharishariは、2月の9〜13日までロンドンのAmbika P3という会場で行われるKinetica Artfairという展示会に、AAスクールのD-labと組んで作品を出展します。現在鋭意準備中ですので、もし興味のある方は是非お越し下さい。
Kinetica Artfair - Kinetica Art Fair
http://sharisharishari.com/?p=138


焼肉を食おうということで、Nizuniと同じオーナーがやっているという綺麗な韓国料理屋へ向かう途中、小さなギャラリーにとても綺麗な作品があった。メッシュで作られた精巧な人体模型だが、本体よりも影が美しい。