日曜

朝9時ごろ起床。家にパンがなかったので近所のカフェPimlico Freshでゆっくり朝ごはん。バナナのフレンチトースト。

昼はアホみたいに天気が良い。夏の気分。あまり良い天気なので家からセンターまでの通り道にあるSt James Parkを少しブラブラする。リスが近づいてきたので立ち止まると、僕の足に飛びつき腰まで上ってきて、「エサ出せ」と鼻をひくひくさせていた。3週間くらい前にも同じことがあった。完全にリスにナメられている。12時ごろ事務所へ。仕事を少しした後コンペの平面を考えてみる。変更をどの程度やっていいか確信が持てなかったのと、単純に空間把握が結構難しい、というかどう図面にすべきかよく分からない形なのであまり進まず。でも一応図面を出して17時ごろAAへ。最初に堀田さんと少し話し合い、それからAliと3人で話す。案の骨格は決まったと思うので、あとはそのアイデアを建物に実装していく作業。僕は基本的にプログラムの調整なのでチャチャっと進めたい。帰り際に堀田さんが「これは読んだ方がいいですよ」と磯崎さんのエッセイとなどの資料を貸してくれる。勉強します。

Meiriくんが合流し3人でSohoのPhoでご飯。最近僕とMeimeiがしょっちゅう会っているので「2人付き合ってるでしょ」と言われている。堀田さんの昔話に花が咲き、枯れた。昨日かなり調子悪そうだったTakさんは今日は風邪でダウンしていた模様。お大事に。