月火水

月曜 雨 寒し
朝6時ごろ腹痛で目覚める。みぞおちが痛い。また胃を痛めてしまった・・・。
まあ原因ははっきりしている。徹夜でスイス旅行を強行した上休み無く働いた上、土日もフルではないけど結局出勤していたからだろう。もう若くないし、もう少し体を労わらないといけないのかも。
仕事は元々のやつに戻り、色々試行錯誤。駐車場のグリッド割をベースにすれば面白くなくなるし、形を面白くすると駐車場が収まらないという良くある話。建築あるある。

火曜 雨時々雹 いと寒し
朝から異常に寒い。日曜に送ったスケッチブックに関してクライアントからのいくつか質問があり、重要だけど自分達も曖昧にしていた部分だったので、それに答えるため急遽スタディ。一日かけてスケッチと模型をあげ、写真を撮って送付。22時終了。Meimeiがセンターに来たので一緒に晩ご飯。僕の胃が悪いので麺類にしようとなり、KOYAに行くには遅いし、Phoは丁度お昼にボスと行っていたので、残るチョイスは一点張り。しょうゆラーメンを完食、してから気がついたけど、スープは結構油が入ってるので胃に良くない。すでに全部飲んじゃったけど。

最近やってるT湾の仕事があまりに大きくて現実味を感じられない。フィクションで遊んでる感じがして時々虚しくなるんだよとMeimeiに愚痴ると、「でも建築家って本来フィクションを生きるものでしょ」と言われる。たしかに、OMAなんかフィクション以外の何ものでもない。虚構であっても最後までカブキ切れば、いつか世界の方が追いかけてくるということか。


水曜 晴れ 肌寒し
朝7時に目が覚める。天気がよかったので早めに家を出て、公園で日向ぼっこしてから9時半出社。一日CADと睨めっこ。21時すぎ帰宅。