木金土日

木曜は仕事を19時過ぎに片付け、Russel SquareのパブにてH2Rの白井さんを囲む会。店が閉まるまで赤ワインをガブガブ呑んでいたので、翌日の金曜は軽い二日酔いでグロッキー。一応出社するも、午前中はほぼ仕事にならず。昼頃から持ち直し、少し仕事ができたと思う。マツオさんのお宅でパーティーが催されていたようなのだけど、調子が悪いので定時に帰宅してゆっくりする。

土曜
いまいち調子が悪かったので意識的に休もうとする。でもネットしてると結局建築の記事などみてしまう。ワーカホリックというか、もともと趣味を仕事にしてしまったのだから仕方ない。なので三国志に没頭してみる。劉備でプレイしていると孫呉と董卓に挟み撃ちにされてジリ貧になったので、やむを得ず西に活路を求めて逃げまくり、なんとか蜀を確保。17時ごろ家を出てセンターで買い物をして、19時過ぎMeimei宅へ。皆でお好み焼きを食す。

日曜
朝洗濯をすませてから12時過ぎにRussel SquareのパブTHE MARQUIS CORNWALLSへ。パリの建築事務所で働いているエリカさんがロンドンに遊びに来られたので、彼女を囲む会をTakさんが企画。コミ社長、メイリくんがいて、それから名前は何度も聞いていたけど会ったことのなかったアサコさんとお会いした。皆建築事務所で働くメンバーなので、仕事事情などについて歓談する。やはり皆それぞれ苦労しながら、不安を抱えながら頑張っているようだ。好んでハイリスク・ローリターンの茨の道を選んでるんだから、まあ普通の会社で働いてる人から見たら酔狂だろうなー。
14時過ぎAAへ。Sharisharishariには今日もゲストが多く来られて賑わっていた。19時にNizuniにて晩御飯、21時解散。