引越し

金曜
仕事は非常にゆったりしている。こないだまで一週間とかで案出しからプレゼンまでこなさないといけない仕事が多かったりしたので、自分の納得いくまで色々スタディして色々試せる時間があるのは大変有難い。ワンアイデアでGoってのもスポーツみたいでそれはそれで楽しいけど、そればかり続くと消費している感じになってしまう。「もっと悩むべきだ」みたいなこと言う人は嫌いだけど、考えない癖がついたら終わりだ。

仕事は19時にあがり、しばらくショッピング。Fred Perryの青い靴を買おうと思ったけどサイズがなかったので断念。そうこうしているとMeimeiがやってきて、Takさん、くぼC、メイリくんの広島の同級生ツヨシさんとPhoで晩御飯。まだこちらに来て一月ちょいのツヨシさんは街を歩きたがっていたようなので、ピカデリーサーカス→St James Park→首相官邸→鳥の管理人の小屋など、僕のいつも歩く道沿いの名物を案内しながら一緒にVictoriaまで歩く。暑くなく寒くなく、気持ちの良い夜の散歩だった。

土曜
引越し初日。暑い!今年初めて半袖を着用。開放感が半端ない。今のPimlicoの家からバスで30分くらいのところにある新居に荷物を抱えて一人で二往復。これで9割がた移動し終わった。丁度メイリ君もきたので、サヨーさんと一緒にInventry check。備品をチェックするものだが、大家さんも含め皆知り合いなのでゆるい感じ。

16時ごろ終わり、メイリくんと一緒に遅い昼飯を食べにBermonsey streetへ。こないだ発見したWhite cubeの新館(恐らく)が開いていたので入ってみる。変な油絵が大量にあったけど、どことなく雰囲気とかテーマがダミアン・ハーストっぽいなーと思ったら本当に彼の作品だった。Tateで回顧展もやってるし、今年の夏はダミアン・サマーだな。なんか腐った匂いがしてきそうだ・・・
パブでバーガーと白ビールを飲み、バスで家に帰る。MeimeiはTakさんから誘われ、再びバーガーを食べにセンターへ旅立っていった。

それにしても良い気候だ。楽しい。