引越し2

日曜は雲ひとつ無い素晴らしい天気。朝10時から共同生活者となるMeiriくんと共にローズクリケット競技場でやっているMid centuryの家具市を見に行く。新居での家具を購入しようとしていたのだが、一般の人が不用品を持ち寄っているそこらのマーケットとは違い、プロの業者が扱う一流品だけあって、どれもお洒落だが相応なお値段。色々見た結果、僕は36ポンド(5000円弱)のデスクライトを購入。Meimeiは1700ポンド(約20万円)のベッドを買う直前まで行ったが、カードが使えないので支払い方法がなく断念。
結果として大した収穫は無く会場を後にし、バスに乗ってPimlicoの我が家経由でLondon Bridge近くの新居へ。僕はもう一回Pimlicoへ戻り、僕の後に入る人に鍵を渡し、全ての荷物を持って新居へ。これで一応引越し完了。

じゃんけんで部屋を決め、僕は西向き、Meimeiは東向きの部屋となる。ちなみにMeimeiの部屋は雨漏りしているという噂。夜Meimeiの部屋に入っていたベッドを解体しようとすると、何故か畳が入っていることに気づく。「これリビングに置いて和室作ったら面白くね?」となり、深夜に部屋のレイアウトの大改造が行われ、舞台装置のようなシュールな空間が生まれた。とてもヘンテコで良いと思う。

ちなみに僕がベッドをとってしまったので、20万のベッドを手に入れそこなったMeimeiはそれからしばらく居間のソファーで寝ることになった。すまんこっちゃ