The 週末

14日(金)
仕事は19時あがり。携帯を家に忘れたので誰とも会わずラーメンを食って帰宅。

15日(土)
朝9時過ぎ起床。いつものようにマーケットで朝ごはん。ホットケーキを食べる。ここは最近すごい人気になってきて、早く行かないと行列が出来るようになった。肉屋でオックステールを購入し、Colemanのコーヒーを飲んでから一時帰宅。

徒歩でLondon Bridge駅へ向かう。ここでMeimeiのオーガナイズしているワークショップに参加している学生のみなさん十数名と落ち合い、電車でロンドン郊外のRed Houseへ向かう。

素晴らしい天気で、一通り見学を終えた後は庭に寝転がって皆で日向ぼっこ。非常に平和な休日。

ロンドンに帰ってきてから、僕とたまきくん、サトミさんはニラを買いに市内へ。ニラは普通のスーパーではなかなか売ってないのだ。無事ニラを入手し帰宅。皆で賑やかに餃子パーティー。トータル14人くらいが入って我が家はパンク寸前だったけど、なんとか楽しく無事終了。たぶん朝2時過ぎにテールスープを飲んで寝る。


16日(日)
朝10時ごろ起床。ウダウダしてから昼飯を食べ、横になる。気づいたら18時半。休日終わってしもうた。悔しいのでバスで市内に出て、NizuniでのSharisharishariのディナーに加わる。先日誕生日だったコミさんのお祝いで、TakさんとクボCが素敵なプレゼントを作っていた。似顔絵付きの名刺。激似。エンボスの金色が入っており、とても高級感がある。これはお洒落だわー