日月

11月11日(日)
朝ゆっくり起きて、ブログを書いたり部屋を掃除したりアメトークの禁煙辛いよ芸人をみたりする。14時過ぎにSomerset Houseへ出て10x10というエキシビションを見る。英国の建築家たちが中心となり、発展途上国などにボランティアで学校や住宅を建てる活動を支援するため、それぞれが描いたスケッチをチャリティーオークションにかけるというイベントで、ここではオークションにかけられる前の作品達が展示されていたのだ。今年が2度目らしいのだが、今回は各自がロンドン市内のSquareを選び、それぞれの広場をテーマにした絵を描いていた。活動自体は素晴らしいと思うけど、でも実際どこまで本人が描いているのかちょっと怪しかったなー。

16時半からパブ研。ゆっくり2件ほど回る。
18時半にBermondsey streetにあるVilladge EastにてMeimei、Takさん、クボC、ミッキーさんとFJTさんと晩御飯。初めてお会いしたFJTさんは、一時期大学に殆ど顔を出さずにパチプロ(スロットプロ?)で生計を立てていたという武勇伝を持っていたりと色々面白そうな方だった。ちょっと高かったけど、美味しいご飯とワインで満足じゃ。家に帰ると酔いが回って眠くなり、23時過ぎに就寝。

11月12日(月)
朝8時半起床。寝すぎ。仕事はここのところゆったりしている。ゆっくり考えながらスタディできるのは嬉しい。19時過ぎにあがり、ピカデリーの新しく出来たラーメン屋を試そうとするが、先行していたMeimeiより19時で閉店との連絡。がっかり。中華街で安い飯をかき込んで帰宅。家で「建築家の腹」という映画を観る。音楽は抜群に格好良いが、とてもヘンテコな映画だった。