再開するぞ

サボりすぎというご批判を多方面より受けておりますHT日記です。とりあえず直近より再開します。

1月2日(水)
深夜にモロッコより帰還。腹も壊すことなく結構元気。しかしいつまでたっても靴からサハラ砂漠の砂が出続ける。

1月3日(木)
一日寝る。

1月4日(金)
出社。しかしまだボスがいないので腑抜け同然。

1月5日(土)
朝ホットケーキを食す。昼から家で寝る。

1月6日(日)
昼過ぎセンターへ。クボCとダニエルと昼ごはん。ロンドンで初めて本格ラーメンが食べれる「一点張」という店ができて以降、ここ最近ラーメン店の出店ブームが続いているが、その中でも最も美味しいのではないかと評価をよく聞くBone daddyにとうとう行ってみる。今回はとんこつを食べたけど、噂にたがわずなかなか美味しいが、でもちょっと油が多いかも。次は醤油を食べてみたい。食後は本屋に行き、来月からイタリアで仕事をする予定のクボCのイタリア語教材を買う。それからまだクリスマス・セールをやっているショッピング街をのぞく。Dr Martensのブーツを買おうか迷うが結局断念。しかしFred Perryの靴が大変安くなっていたので購入。黒くて可愛い。

1月7日(月)
スリランカでのバカンスを終え、ボスが復帰。本格的な仕事始めとなるが、どうも眠くて仕方ない。僕の担当していた仕事の一つがクライアント側の都合でスローダウンしているので、かなり暇があるのだ。時間があるので、ゆっくり作品集をみたりネットでホテルのイメージを集めたりしながら、レンダリング用のインテリアのイメージを固めていく。建築は基本的には建物の形をつくる学問なのだが、内観のレンダリングなどを作るにはインテリアもある程度デザインしないといけない。どんな家具を置くべきか、どういう照明にすべきか、まずは色々な事例をみながら相応しいイメージを探っていく。20時ごろ帰宅。サラダとラザニア。

1月8日(火)
やはりゆっくり仕事。20時過ぎ帰宅。サラダとチキンパスタ。高級なバルサミコ酢(20年ものらしい)が入手されていた。美味しい。

1月9日(水)
一日ゆったり仕事。19時半過ぎ、中華街のLittle Lambで晩御飯。Arayaさんの呼びかけで、アキラさん、アイさん、ミズシマさん、サヤさんに僕の6人が集まる。モンゴル鍋は相変わらず旨いが、匂いが服に染み付いてしまう。今回もかなりやられたと思う。23時過ぎ帰宅。アキラさんとサヤさんは初めてお会いしたと思っていたが、メイリくんと話したところ、どうやら僕らはサヤさんとは昨年のJapanese Junctionの会場で挨拶していたということが判明。建築業界、恐ろしく狭いです。