引越し

先の土日はめいりくん送別会と引越しとコンペ締め切りという鬼のトリプルブッキングだった。

土曜の昼、僕の住んでいた家に入居する堀田さんが車を出してくれたので自分の荷物を運び出し、Kentish Townの新居へ運んだ後出勤。24時ごろ、St Pancrasのホテルロビーで2次会的なことをしていたLDJNに合流。中華街でラーメンを食って解散。僕は仕事が大詰めなのでゆっくり寝るため新居の方に戻る。

日曜は昼前にWillow Houseへ戻り、最後の荷物出しと掃除。色々トラブルがあり遅れるも、なんとか無事終了。20時前に出勤。23時ごろに模型を仕上げるが、結局写真を撮るのは明日に持ち越し。日が変わった後帰宅して即寝。

18日(月)
朝からコンペの仕上げ。写真を綺麗に撮って加工し、15時ごろには出せる状態になったが、より迫力あるプレゼンにできるよう写真のアングルを変えたりクロップしたり、ダイアグラムをつけたり削ったりと最後まで粘り、19時半に提出。少なくとも、自分達がやろうとしているものは全て伝えられるものになったと思う。ミドリーヌとたかじんが誘ってくれたので昇竜でラーメン。僕はここのラーメンがロンドンで一番好きだなー。

19日(火)
朝ミーティング。もう一つのコンペをはじめる。現在僕らは4つのコンペ(3つは指名)を抱えているが、純粋なコンペ部隊などいない弱小事務所なので、コンペをやりつつ通常業務もやらないといけない。かなり酷い状況だが、まあ頑張るしかない。夕方からどうも調子が悪くフラフラしていたので早めにあがる。ショムションが遊びに来たのでAngelのトルコ料理屋Mem and Lazで晩御飯。旨くて安くて素晴らしい。ショムションも風邪を引いたようで、帰宅して2人ともすぐ寝る。

20日(水)
朝起きたときから不調な感じ。やるきなしお君で、エネルギーが無いのに出勤しても仕方ないので休むことに。ショムションと一緒に朝ごはんを食べてから帰宅。雑用をこなしてから昼寝、起きたら19時。買い物に行って、ベジタリアン・パスタを作り夕食。しかし一人で作る食事というのは味気ないものだ。数日前までめいりくん達と賑やかに過ごしていたのだから尚更。

日曜の出発時に家に鍵をかけ、ポストに投函した後でスーツケースを中に置いたままだったことに気づいたというめいりくんだが、無事救出したスーツケースと一緒にパリに着いたようだ。しばらくパリで遊んでから帰国する予定とのこと。

実は一年も一緒に住んでいないのだが、なんだかとても長い時間を一緒に過ごしたように感じる。僕は基本的に根暗なインドア派なのだが、行動的な彼と一緒にいたお陰で色々な人と会えてとても楽しかった。篠原君の日本での活躍を楽しみにしています。またすぐに会いましょう。


サハラ砂漠にて