副業をはじめる

朝からサイトで暖房の打ち合わせ。4面ガラスなのでどうも温水システムだと暖房の効果が足りないらしく、電熱に変更。それにともない暖房のサイズが少し大きくなったが、どうにか修正可能な範囲で一安心。それよりも床の高さにエラーがあり、予定よりも椅子が2cmほど低くなってしまうことが発覚。2cmの誤差は改修では当たり前にある話だが、ただでさえ低めの椅子が2cm下がるのは結構キツイ。ボスともメールで相談するが、今の段階ではもう如何ともしがたいので、クッションを提案するしかないだろうという結論。現実はなかなか綺麗にはいかない。

終業後は模型。本業とは別で、僕個人に模型製作の仕事がきたのでそれの製作を始める(うちのボスも公認というか、彼が話を振ってきた)。British Libraryの中庭に作るオブジェ(?)のようなもの。21時前に会社を出て帰宅。

家でモテキの映画版を観る。幸世のドラマ以上のクソ野郎っぷりに大いに笑う。でもなんか最後の辺ちょっとだけ頑張ってて良かった。ラストシーンは「え、これで終わり!?」って感じだったけど、楽しい映画だった。