一段落

火曜の朝に増築現場でサイトミーティング。図面一式を渡し説明。細かいミスはいくつかあったが、とりあえずこれでやるということに。勿論色々と修正はあとから必要だろうが、一応これで一段落。

あと銀行からBank Statement(毎月の収支が示された手紙で、日本語では収支証明書とでも言うのだろうか)が届き、見てたらどうも先月の給料が振り込まれていないことに気づく。イギリスでも最大手のひとつであった僕の銀行は最近2つに分裂して、僕は何故かメジャーじゃない方の銀行に勝手に分けられてしまった。会社の自動振込みシステムにも影響があり、どうもそれが原因で振り込まれなかったようだ。ホントやめてほしい。ボスに報告すると「何でもっと早く言わなかったの?」と言われ、「今日気づいたんです」と言うと笑ってすぐに振り込んでくれた。どうりで今月はやたら金ないなーと思ってたわけだ。

水曜(今日)から中国のPotential projectを始める。指名ではないからクライアントの思い通りのものを出しても目立たないだろうと思い、全く逆の方を考えてみる。ちょっと笑っちゃうくらい正反対だと思われる案ができたのでとりあえずボスへ送付。ボスは今日からバハマに出張中なので事務所はゆるゆるの雰囲気。19時過ぎに自転車で帰宅。
そういえば昨夜は天窓が割れるんじゃないかと心配になるような激しい雨が降っていた。と思ったら昼すぎからは快晴。ここのところ天気がひどく不安定だ。風邪をひかないようせねば。