副業を終える

10月26日(土)
昼過ぎからダブルIto氏の展示を見にEastへ。まず入場者はヘッドギアを装着し、脳波をPC経由で音に変換される。その音が水盤の底に設置されたスピーカーから出る際に水面に波紋を起こし、水盤に投影された映像が変化する。いわば自分の心の状態が波紋となって可視化されるわけだ。なかなか綺麗で面白かった。

駅前の韓国料理を食し、4D Model shopへ行って材料を購入してから16時前事務所へ。副業の模型製作。しばらくしてクボCがヘルプに来てくれたのでジョージ一世の胸像を作って貰う。読んでるヒトはなんのこっちゃという感じでしょうけど、僕も同じです。もうすぐ建つようなので、実現したら写真あげます。3時間ほど製作してからTakさんがやってきたので終了。中華街のMAOTAI KITCHENという貴州料理の店に入ってみる。これが大当たりで、食事は美味しいし店内は静かで綺麗。今後のレパートリーが増えた。24番のヘザウィック・バスで一緒に帰宅。

10月27日(日)
朝9時頃起床したが、PCの時計は8時。そうか今日から冬時間だった。得した気分。
昼から出社し模型製作を継続。5時間ほどで完成。当初はシンプルな白模型の予定だったので製作時間を10時間と見積もっていたのだが、結局トータル13,4時間くらいかかってしまった。まあ模型作りは楽しいので良い。クライアントであるランドスケープの人たちに写真を送ったら大層気に入ってくれたようだ。明日持って行く予定。

ところで英国には明日の早朝に大変な嵐が来るらしい。今のトコ(夜23時)少し激しい雨が降っている程度だが、TFLは明日朝のOverground(地上を走る電車)を全て運休にするというニュースをみた。果たしてどうなることやら・・・