ショッピング

朝9時起床。ようやく時差も直ってきた。昼過ぎにボンドストリートでTakさんと落ち合い、男2人で高級ショッピング街を散策(念のため書いておくと我々はゲイではない)。数ヶ月前に紛失して以来ずっと財布がなかったので、ようやく購入することに。色々見た結果、Smythsonのシンプルなやつに決定。もう失くさないぞー。あとAlessiに行って痛んでいた腕時計のベルトを買い換える。僕はAchille Castiglioniというイタリアの建築家がデザインした腕時計を使っているのだが、彼は建築家としてよりも時計や照明など工業デザイナーとして著名で、自分が先日ライティングのリサーチをした時にも彼のライトは面白いなーと思った。これなんか紐にライトがぶら下がってるだけで、非常にシンプルかつラフで良い。

夕食は駅近くのイタリアン。新しいとこを開拓しようと、歩いて見つけた小ぢんまりした店に入ってみたが、なんというか、良く言えば家庭的な味だった。食後にRadisson Hotelのラウンジでお茶しながら将来のことについて色々話す。先のことを見据えながら少しずつ頑張りたい。

ちなみにTakさんは家のbed bugs(南京虫)を退治中で、今夜は一晩中バルサン的なものを焚いて彼奴らを全滅させるとのことで、一晩ホテルに泊まるそうだ。僕はまだ被害にあったことはないが、南京虫は一度出たら退治するのは本当に難しいらしい。頑張って下さい。